カテゴリー別アーカイブ: 未分類

体育大会&合唱コンクール撮影

中学校の体育大会と合唱コンクール(文化祭)のビデオパッケージ制作のご依頼を頂きました。特別に許可を頂いての空撮でトラックを疾走しているいい感じの映像に仕上がりました。

合唱コンクールは6カメで撮影。合唱音声は、この度購入したコンデンサーマイクにてステレオ収録しました。

毎回難しいなと感じるのは伴奏のピアノとのバランス。ピアノの音量が相対的に大きいクラスもでてくる。。。

東京 浅草橋にてロケ撮

オフィスでのインタビューと執務風景の撮影でした。

様々なお仕事の現場での撮影は、とても刺激になります。

転職支援サービスの会社。チーム成績での社内表彰をうけたチームへの取材でした。自分は、照明とカメラ、スチルの撮影も浅草橋周辺でのスナップスチル撮影。

映像、写真の便利屋さんです!

野外イベントのPV制作

魚津ミラージュランドでの街コンイベントの撮影に行ってきました。今回は、Go pro でTime Lapse撮影。非日常感を出せたらいいなと思って、撮影してみました。素敵な出会いへのワクワク感が出てるでしょうか?? 定期的に開催しているこちらのミラコン。独身だったら是非参加してみたいと思ういい雰囲気のイベントでした!

 

 

IMG_0211

超望遠レンズが欲しくなる

今年はスキー競技の撮影を沢山した。

スポーツ系の撮影はあまり経験がなかったのだが、

躍動感のある写真はスポーツだからこそと感じた。

それとともに今まで使ってなかったカメラの機能を再発見

追従オートフォーカスや70Dの連続シャッター。

300mmを超える望遠レンズと場数が必要かな。。

 

サイト用空撮サムネイル画像

空撮スタート

遅ればせながら、空撮システムを導入。

最新のラジコンヘリとハイエンドGo proモデルによる動画と写真の空撮。

空撮は三年前からやってみたかったのだが、ラジコンヘリとアクションカメラによる空撮のコスパがリーズナブルになってきたことと、ヘリとカメラのモデルチェンジを経たこの時期に導入を決定。

大規模事業施設の俯瞰撮影や太陽光パネルを商材とする既存の

クライアントからの撮影依頼があったが、操縦の腕前を早くあげないことには。。。

4/1 新年度スタート

新年度がスタートした。

毎年のことだが、年度がわりの時期は納期が重なり余裕がなくなる。

それに加え、今年からはじめた次女のアルペンスキーの大会参加。

恵比寿ガーデンプレイスでの撮影の次の日の朝には長野のスキー場。

今年に入ってからはボルダリング、登山、カヤックフィッシングには一度

も行けてない。

今週末からは、ブライダル撮影が活発化。緊張と充実のブライダル撮影!!(笑)

今年は、ドローン(ラジコンマルチコプター)とGo proを使った空撮も

本格化してよりよい映像作品作りにチャレンジしていくぞ!!